[vine-users:081522] Re: FireFox7.0.1 で google 検索がうまくいかなくなった

KATO Masashi mkato @ par.odn.ne.jp

加藤(大阪)です。

Sun, 16 Oct 2011 18:05:58 +0900 付
荒木 幹さんのメールより引用:

> みなさん異常がないようなのでこちらの環境の問題だとは思うのです
> が、、、、

みなさんに異常がなく(こちらでも正常に表示されます)、荒木さんの環境のみで
異常が出るという事は、何らかの設定異常か、firefox のインストールミスが疑
われますが、

> Firefox を再インストールしてみましたが結果は変わりませんでした。

という事なので、やはり設定(特にフォント等表示系の設定)の方を疑うべきかと
思います。
とりあえず、
  $ firefox -P
で起動し、「Fx Browser - Choose User Profile」ダイアログ → [Create
Profile] で、新規 profile を作成し、その profile で起動(Start Fx
Browser)して、試してみてはどうでしょうか?

これでうまく行くようなら、両 profile での設定を見比べて調整してくださ
い。

或いは、新規 profile でもダメなら、~/.mozilla を一旦リネームしてから
firefox を起動してみてください。

--
加藤 雅 <mkato @ par.odn.ne.jp>
	http://okatanainfo.web.fc2.com/