[vine-users:081575] Vine Linux 5.x → 6.x において locale に変更がありました

Yasumichi Akahoshi yasumichi @ vinelinux.org

 赤星です。
 Vine Linux 5.x では、locale として ja_JP.UTF-8 を利用しておりましたが、
Vine Linux 6.0 で GDM からログインしている場合、locale は ja_JP.utf8 に
変更されています。
 自作のスクリプト等で LANG=ja_JP.UTF-8 を期待しているものがあれば、
修正のほど、よろしくお願いします。

 また、公式パッケージ等で文字化けが発生しているなどの問題が、ありましたら、
BTS 等でご一報頂けると助かります。

 私の認識不足で影響範囲等はそれほど大きくないものと思っておりましたが、
リリースノート等での情報提供が出来ていなかったこと、お詫び申し上げます。

GnuPG fingerprint = 04D4 DB0D 37CB A251 2671  1BAB 2369 F522 E440 9DCF