[vine-users:081079] Re: ファイルブラウザのツリー表示

Yasumichi Akahoshi yasumichi @ vinelinux.org

 赤星です。空間モードになっているのですね。

> 再確認しました。デスクトップでフォルダを右ボタンでダブルクリックしたらツリー表示になりません。
> これはアイコンも何もなくて「ファイル 編集 表示 場所 ヘルプ」のメニューがあるだけです。
> フォルダを右ボタンクリックして一番上の「開く」だとツリー表示になりませんが2番目の「フォルダの閲覧」だとツリー表示になります。

 非常に分かりにくいのですが、「編集」→「設定」で開く「ファイル管理の設定」
画面にある「動作」タブで上から2つのラジオボタンの下にある3つめのチェック
ボックスを切り替えると元のモードに戻るはずです。
 当時は訳されていなかった気がしますが、2.32.2では、
「各フォルダをそれぞれ別のモードで開く」
という設定です。

# 「空間モード」と「ブラウザモード」の違いについては、前回提示した文書を
# ご覧ください。

GnuPG fingerprint = 04D4 DB0D 37CB A251 2671  1BAB 2369 F522 E440 9DCF