[vine-users:081058] SoXでのMP3などの利用についての質問と提案

和賀正樹 tsugarutamenobu @ gmail.com

初めましての方が多いとは思いますが、和賀です。
先日SoXを使って音楽ファイルの変換をしようとしたところ、私のSoXがMP3もOGGもFLACも対応していなかったので、lameやoggencと組み合わせて使いました。これは私のインストールの仕方に問題があったのでしょうか、それともVineのRPMパッケージでインストールするとこうなるものなのでしょうか?
仮にVineで音楽ファイルの変換をしようとした時に、SoX以外の選択肢がSoundConverterしかないのであれば、lameなどをインストールしてSoXをRebuildするtaskパッケージがあった方が便利なんじゃないかと思うのですが、どうでしょうか?
それともそもそもコマンドラインで変換するユーザーは自分でRebuildできるから(?)あえてtaskを作るまでもないのでしょうか?