[vine-users:081052] Re: 確実にシャットダウン出来ない

梅田光則 m.umeda @ green.email.ne.jp

梅田です。

Linuxに於ける電源のシャットダウンは、成功しました。Windowsについては、電
源交換対応となると思いますので、本投稿を持ってサマリー投稿としたく思いま
す。

<電源シャットダウンが確実に出来ない時のアプローチ>

・何通りか方法があるので、実験をして、最も確実に近い方法を使うようにする

・memtest86+の実行(VineLinuxインストーラに付属)。1回で、終えても2回
目以降で発生することもあり、出来れば、一晩実行させて、問題なしと判断でき
ると思われる。

・Biosのアップデート:注!リスクは高い。最新版が安定しているかどうかの確
認はしたい。

<情報>

・故障にしろ、正常動作になるにしろ、LinuxはWindowsに比べシビアに反応する
 例外はあるようなのので言い切ってしまうのも、問題ありと判断して、両論併
 記とさせてください。

--
梅田光則 <m.umeda @ green.email.ne.jp>