[vine-users:081015] Re: mplayerで音声のみの再生となります。

悸村 rikimura @ a011.broada.jp

悸村です。
私が最初に観ることが出来る、と書いていたのは、実際には smplayer を
起動したもので、mplayer 単体ではありませんでした。お詫びいたします。
厳密に区別していませんでした。

On Fri, 6 May 2011 15:59:05 +0900
toraneko @ f8.dion.ne.jp wrote:

> 野宮さんご指摘の
> ですが、使っているファイルブラウザが標準のnautilusなので
> ~/.nautilus を見ても該当する記述がないので困惑です。

別に野宮さんがご指摘くださった gmplayer で再生、<右クリック>、
設定 -> 画像 -> <x-11> の設定で、映りました。
gmplayer 終了後、 ~/.mplayer/gui.conf に
vo_driver = "x11"
という設定が残るようです。これが恒常的に効くかどうか、不明ですが。

当方に思い違いなどあり、お騒がせ致しました。

--
悸村成一 @千葉県銚子市小長町