[vine-users:081013] Re: mplayerで音声のみの再生となります。

toraneko @ f8.dion.ne.jp toraneko @ f8.dion.ne.jp

とらねこです。

種村さんのところでも出たのですね。
 > これは、うちでも再現しました。
 > コマンドを直接指定して gmplayer でもダメでした。音声のみ、です。
ということで
> smplayer でもインストールしてしまえば
というところが楽そうですね。
># お互い、私的利用に限り、観すぎには注意しませう。
はい。
MMDでの完成度が高い作品とか犬猫動画は保存して見たいので
self-build-mplayer にはとても感謝しています。
(mplayerをはじめとする動画関連のアプリケーションに感謝してるのはいうまでもありません。)

野宮さんご指摘の
>これは,ビデオ・ドライバーのミスマッチに拠るものです.
ですが、使っているファイルブラウザが標準のnautilusなので
~/.nautilus を見ても該当する記述がないので困惑です。
バックアップのマシンでもあるので、コマンドラインで再生できれば当面問題ない状況です。GUIに慣れきってコマンドラインでの起動を思いつきませんでした。
アドバイス、ありがとうございました。