[vine-users:080993] suコマンドの使い方について

梅田光則 isao100takeuchi @ gmail.com

竹内です。最近Linuxを知りVineLinuxで始めることにしました。よ
ろしくお願いいたします。

suコマンドの使い方について質問します。suとsu -の使い分けは
どの様にしたらいいでしょう。

http://vinelinux.org/manuals/root-2.html
に記載されておりますが、今一つ理解出来ません。特にmanにある
環境変数と言う言葉の意味などがよくつかめません。文章の大意は
「rootでログインし直す」と読んだのですが、如何でしょう。噛み
砕いてご教示お願い出来ませんか?