[vine-users:080887] Re: <ご助言願い>Vine5.2 Server機が不安定

Hiroshi Suzuki setter @ reset.jp

鈴木です。

(2011年03月11日 19:19), Hajime Satono wrote:

> 里野@金沢と申します。
こんにちは。

> [vine-users:080833]にて提示させていただいたのですが、
> 先日Vine4.2からVine5.2へ環境を移した後、サーバの稼働が
> かなり不安定になっています。

あてずっぽで申し訳ないのですが。。。
・BIOS で Hyper-Threading を無効にするか。
・SMP じゃないカーネルにしてみるとかしてみてはいかがでしょうか?

あと、8139too, 8139cp, e1000 の3枚のNICが刺さっているようにも見えますが、
・不要なカード(またはモジュール)があれば、外してみるか、
・RTL のプロプライエタリなカーネルモジュールに差し替えてみるとか。。。

・/var/log/messages に前兆的なものが記録されていないか。
・メモリをもう一度疑って、クロックやレイテンシを遅くしてみるとか

また、Xvnc が引き金になっているようですが、これはいつもそうなんでしょうか?
であれば、これを止めてしまうとか。

とりとめなくてすみません。

--
 Hiroshi Suzuki              It's crucial   qp
 setter AT i-red DOT info        to my     (..)/