[vine-users:080877] Re: [ANN] オープンソースカンファレンス 2011 Tokyp/Spring に参加します

IWAI, Masaharu iwaim.sub @ gmail.com

岩井です。

2011年3月7日23:58 T.Kabu <kabu @ fvg-on.net>:
> こんばんわ、蕪木@確定申告書類がやっと出来た、です。(が、紙が切れた!!)

最近は電子申告という手もありますね!

> このツールが取得しているデータをグラフィカルに見せてくれるとなお
> いいかもしれませんね。

kSarってのがあるみたいですね。

> パッケージがなくてもやろうと思えばできるけど、他のディストリの方が
> いろいろそろっているので多少便利かも?しれませんね。
> (パッケージがあっちゃうと最新版にしないという弊害?も出てきますが)

このあたりはそういうケースもあるでしょうねー。
逆に、Vine LinuxにないソフトウェアのRPMパッケージを作成して、
自分自身がメンテナになれば、自分好みのバージョンをVinePlusにputしておける
というのもありますが。
# 自分好みのものがaptなどで手軽にインストールできるのは結構便利ではあります。

> ココのところ本業が忙しくてアレですが、VineLinuxがCentOSのように、
> 仮想化にさくっと対応してくれたらすごいいいなぁと思う今日この頃…

このあたりは仮想化に詳しい人のコメント待ちで。:-)

--
いわい