[vine-users:080875] Re: [ANN] オープンソースカンファレンス 2011 Tokyp/Spring に参加します

T.Kabu kabu @ fvg-on.net

こんばんわ、蕪木@確定申告書類がやっと出来た、です。(が、紙が切れた!!)

> セミナー中に要望させていただいたSysstatのパッケージ化ですが、具体的に説
> 明ができなかったので、このメールで改めさせていただきます。

ひとまとめになっている便利そうなツールですね。

自分の場合にはそれぞれのパラメータを直接見たり、これ以外の既存の
ツールを使ったりしてサーバー頑張れーとか言ってます。(^-^;

このツールが取得しているデータをグラフィカルに見せてくれるとなお
いいかもしれませんね。

> 勝手な想像ですが、昔と比べてVineLinuxでサーバー構築情報を公開する人・書
> 籍が減っているように感じられます。
> インターネットでブログ等を見ればそのように感じます。
> 私は、サーバー管理に必要とされるパッケージがないのでそうなっていると想像
> しています。

パッケージがなくてもやろうと思えばできるけど、他のディストリの方が
いろいろそろっているので多少便利かも?しれませんね。
(パッケージがあっちゃうと最新版にしないという弊害?も出てきますが)

ココのところ本業が忙しくてアレですが、VineLinuxがCentOSのように、
仮想化にさくっと対応してくれたらすごいいいなぁと思う今日この頃…

日本語使うならやっぱりVineがいいなぁと思いつつ、Vineのマシンの設定
をCentOSな環境にぺたぺたしている自分がいます。:-)

---
Takeshi Kaburagi/JS1FVG
[MAIL] Official:  kabu @ big.or.jp / Private : disco-v8 @ 4x4.jp
[Home] http://www.fwnet.jp/~kabu/ [Disco] http://disco-v8.4x4.jp/
[NOMIKAI] http://www.Murayakuba.jp/ [YEBISU] http://yebisu.jp/