[vine-users:081117] Re: 音量調節

Jun azure @ p1.coralnet.or.jp

こんにちは、
Junです。

このスレッドには関係ないかもしれませんが・・・

At Fri, 24 Jun 2011 22:28:24 +0900 (JST),
長南洋一 wrote:

> # 別のユーザでログインして、「音量調節アプレット」のアイコンが
> # 現れるかどうかを確認するのもよい手だと思います。

我が家の環境では,別ユーザーでログインすると逆に音量調整アプレットが
出なくなる事が多いです。

この場合もう一度同じユーザーでログインしなおすと大抵出てきます。

ただし・・・
システム->~のログアウトから、ユーザーを切り替えるで
ほかのユーザーも、同時にGUIログインしている状態では、何度ログインしなおしても
音量調整アプレットは出てきません。(はじめにログインしているユーザーにとられてる?)

あと、前回のミキサーの状態を保持してくれないのはこちらも同じです

音量調節してから
alsactl store
して
/etc/rc.localで
alsactl restore
させてみたりしてるんですが・・・
何かいい方法はないのかなぁ

--
  Jun mailto:azure @ p1.coralnet.or.jp