[vine-users:081101] Re: NetworkManager のアイコンが消える

vine linux only address vine.linux.only.address @ gmail.com

長南さん、皆さん、すみませんでした、以後気をつけます。

> 「パネルに追加」で「通知スペース」を追加してみたら、どうなりますか
> (これは、おそらく加藤さんが「ググるとubuntuでも起きてるようですが」
> とおっしゃっていた記事にある解決法ですから、すでにお試しになったと
> 思いますけれど)。

はい、試して見ましたが、
空白のスペース(日本語変ですね(^^;;)が出来るだけです。

> nm-applet も動いているということですね。ps ax で
> 一応両方とも確認してみてください。

すみません、あれから音量調整アイコンもNetworkManagerも消え、
日本語入力アイコンも消え、それどころか日本語変換さえ出来なくなりまして、
クリーンインストールをまたたび行ってしまい、ps axの結果が提示出来ません。
ただ、もう複数回クリーンインストールを行っているのですが、
そのすべてでアイコンが消える
(ただし、日本語変換出来なくなったのは初)症状は出ていますので、
また症状が出たらps axの結果をご報告します。

> 試しに無線の設定を削除してみてください。それで
> 症状が消えるようなら、当たっているのではないかと思います。

これは/etc/sysconfig/networking/device/ifcfg-hoge
を削除と言う事でしょうか?
次回症状が出たらこちらも試して見ます。

今は症状も出ていなくて、アイコンも表示されていますし、
音も出ていて快適です!(嬉しい!)