[vine-users:081150] Re: Vine5.2でNIC2枚の環境でNetworkManagerとnetworkの関係について

Masahiro INOUE miyabi.inoue @ home.nifty.jp

井上です。

> Iptablesで53と67はtcp、udp共にMASQUERADEしています。
> GATEWAYの設定で気掛かりなのは試行錯誤の段階でdhcpd用の情報だと認識
> していますが /etc/sysconfig/network-scripts/配下にrouter-eth0という
> ファイルがありGATEWAYの指定がされていたような記憶が有るのですが現在
> 色々設定を変えても作成されません。NetworkManagerで生成されるような気
> がするのですが、井上さんの環境にはこのファイル存在しているでしょうか

route-eth? はスタティックルーティングの設定ファイルだったと思います。
うちではスタティックルーティングする必要もないので作ってません。

route の結果ってどうなってますか?

# 何か重要なことを忘れている気がする。。。けど思い出せない

--
Masahiro INOUE <miyabi.-.inoue @ nifty.com | miyabi.inoue @ home.nifty.jp>
GnuPG Fingerprint = 8D90 B3FF 59ED 421C 4BDC  E20F E8FE 3733 9D04 E7AF