[vine-users:081151] Re: Vine5.2でNIC2枚の環境でNetworkManagerとnetworkの関係について

ARAI Shun-ichi hermes @ ceres.dti.ne.jp

あらいです。

> # Controls IP packet forwarding
> net.ipv4.ip_forward = 1
> と変更してあります。

 この sysctl.conf も、network が見ていますね。もしかすると、
NetworkManager は見ていないかも知れません。

> していますが /etc/sysconfig/network-scripts/配下にrouter-eth0という
> ファイルがありGATEWAYの指定がされていたような記憶が有るのですが現在

 これが、[vine-users:081147] で私が述べた静的ルーティングの設定ファイ
ルです。route-eth0 だと思いますが(rはつかない)。
 私は、こういう風に書いていました。

GATEWAY0=192.168.0.1
NETMASK0=255.255.255.0
ADDRESS0=<宛先IPアドレス>