[vine-users:080865] Re: service network start で RTNETLINK no such process となり、ネットが使用できない

IWAI, Masaharu iwaim.sub @ gmail.com

岩井です。

解決してよかったです。

2011年2月24日13:30 屋国遥 <hyagni @ gmail.com>:
> この件についてくわしくしらべてみました。
> まず
> # apt-get remove apache2 proftpd subversion
> として関連パッケージを削除したうえで、接続できることを確認しました。
> 結果イントラネットもインターネットも接続できました。
>
> つぎにapache2,subversion,proftpdの順にインストールし、ひとつインストー
> ルするごとにネットワークの再起動、コンピュータの再起動をしてどのタイミ
> ングで問題があらわれるか調査しました。
>
> 結果、すべてのパッケージをインストールした現在でも、イントラネット、イ
> [...]

アーカイブに残るのでコメントしておきますが、
apache2 proftpd subversionのそれぞれのRPMパッケージをインストールすることで
ネットワークに繋がらなくなるということはないはずです。
現に、屋国さんの追試では発生しなかったことがその証左にもなるんじゃないかと。

--
いわい