[vine-users:080854] Re: service network start で RTNETLINK no such process となり、ネットが使用できない

屋国遥 hyagni @ gmail.com

Vine ML のみなさん。

先日ポストしたネットの不具合が解消いたしましたので、報告させていただきます。

この件についてくわしくしらべてみました。
まず
# apt-get remove apache2 proftpd subversion
として関連パッケージを削除したうえで、接続できることを確認しました。
結果イントラネットもインターネットも接続できました。

つぎにapache2,subversion,proftpdの順にインストールし、ひとつインストー
ルするごとにネットワークの再起動、コンピュータの再起動をしてどのタイミ
ングで問題があらわれるか調査しました。

結果、すべてのパッケージをインストールした現在でも、イントラネット、イ
ンターネットに接続でき、sshによるログインなどもできるようになりました。

なぜ解決したのか不明ですが、とりあえず問題は解消したと報告させていただきます。

最初に原因らしきものを認識した時点で自分でテストすべきでしたが、それを
おこたり、お手数をおかけしてもうしわけありませんでした。

--
Haruka YAGNI
hyagni @ gmail.com