[vine-users:081610] Vine6のウェブブラウザでのTakaoEXゴシックの表示について

ARAI Shun-ichi hermes @ ceres.dti.ne.jp

あらいです。

 Vine6(x86_64)のウェブブラウザでTakaoEXゴシックを使用すると、英数字部
分の表示がなんか他のアプリと違うのですが、理由がよくわかりません。
 何かアドバイスがありましたらお願いします。

 どういう風に違うかというと、たとえば「O」(大文字のオー)を表示すると、
上下の部分が細くて中段の縦の部分が太くなります。
 試してみたのはFirefox(オフィシャルのi686版)とVineのchromiumで、どち
らも見た感じでは全く同じです。

 これが、例えばgeditだと、Vine5の頃と同様ですし、font-managerや
LibreOfficeでの表示もそうです。

 ちなみに、IPAexゴシックでも同じような感じです。

 /etc/fontsの下をdiff -rで比べてみましたが、Vine5の環境と差分はありま
せん。

 どの辺りに原因がありそうでしょうか。