[vine-users:081348] Re: Re5: audaciousが動かない

NAKAMURA Kenta kenta @ vinelinux.org

中村です。

unix @ saku2.com wrote:
>  どちらも確認しましたが、そのようなメッセージはありませんでした。

わざわざ再現していただいてどうもありがとうございました。

もし invalid opcode が出ていれば、不正命令例外が発生した番地が特定
できて、どの命令で例外が発生したか、どのファイルのコンパイル・オプ
ションを確認すればいいかが特定できました。
今回はメッセージが確認できないのでその手が使えません。

不正命令例外の原因ですが、

$ objdump -d /usr/bin/audacious | grep xmm

などとすると、SSE2命令 movd が使われているのが確認できます。
[vine-users:081346] でご指摘があったように、"--disable-sse2"
オプションをつけることで解決できるはずです。

ですので、

>  しばらくはこのエラーの出る状態を保持しておきますので、必要な情報があれ
> ば連絡頂ければと思います。

もう元の環境に戻していただいて構いません。
ご協力ありがとうございました。

  NAKAMURA Kenta / 中村健太
  Mail: kenta @ vinelinux.org