[vine-users:081318] Re: Radeon 5450 ドライバをインストールしましたが、3D効果ができません。

Michiaki Nomura nomura @ it-ishin.com

野村です。自己レスで恐縮です。

マザーボードのチップセットがZ68, CPUがPentium Gokiburi(Sandy Core)なの
で、Vine 6.xはひょっとして対応していない可能性があるように思われました。
グラフィックボードをRadeon 5450からGeforce 210に変えてみたところ、以前は
nouveauでも3D効果が出ていたのに、出なくなりました(Core2Duo, LGA755)。

NVidiaのサイトから最新版のドライバ?をダウンロードして試してみましたが、
ABIに対応していないと怒られました。xorg.confに これを切ると思われる設定
をしてみましたが、ダメでした。

Ubuntu 11.04ではClassic版でも問題なく3Dが出ています。