[vine-users:081303] グーグルガジェットを使いたい(Re: 秒針つきのアナログ時計が欲しい。)

Sakurao Nemoto nemoskie @ gmail.com

「js-scriptのランタイムが見つからない」で、困っています。

「秒針つきのアナログ時計が欲しい」で質問した nemoskie です。

おかげさまで、synaptic パッケージマネージャの使い方、screenlets
パッケージなどを教えて頂き、「screenlets」パッケージで一応の
目的は達成したのですが…

screenletsパッケージの kclock の時針が変なのと、カレンダーが
Googleカレンダーと同期してないこと・先月や来月に移動するの
が出来なさそう…などで、やっぱりGoogleガジェットにしたいなぁ
と思い始めて居ます。

2011年8月15日5:37 IWAI, Masaharu <iwaim.sub @ gmail.com>:
> 「google-gadgets-gtkパッケージ」あたりをインストールすれば、希望を満た
> せるんじゃないでしょうか。

というわけで、synaptic パッケージマネージャで調べてみたら、
この「google-gadgets-gtkパッケージ」はインストールされて
いました。

そこで、起動方法で悩んだのですが、「アプリケーション」→
「インターネット」→「Google Gadgets」から起動出来そうだ
ということが判明しました。

で、それを実行すると「js-script runtimeが見つからない」と
のことで、起動できません。これは、どのように解決できるの
でしょうか、よろしく ご教授ください。 _o_      _o/|__

--
nemoskie @ gmail.com