[vine-users:081300] テンキーが使えない

Masaki Kawamura kawamura @ is.sci.yamaguchi-u.ac.jp

かわむらです。

先日までテンキーが使えていたのですが、今日になってテンキーが使えなく
なっていました。Vine 5.2です
$ uname -r
2.6.27-71vl5

キーボード: Logicool Wireless Keyboard K340

今まで,Num Lockで、数字キーと矢印キーを切替えできたのですが、
今日はどちらも反応していません。

xevコマンドで見ても、キーコード自体は正しく設定されているようです。

矢印キーのときに"1/End"キーを押した場合
state 0x0, keycode 87 (keysym 0xff9c, KP_End), same_screen YES,
数字キーのときに"1/End"キーを押した場合
state 0x10, keycode 87 (keysym 0xffb1, KP_1), same_screen YES,

一応、Xの再起動、システムの再起動までしましたが、変わりません。
キーボードの電池まで変えました。

キーボードからのイベントは正しく出ているようなので、Xと言うよりは、
GNOMEか、アプリ側のような気がしますが、すべてのアプリで効かないので、
Xの問題のような?

何が原因でしょう? お気づきの方いらっしゃいませんか??