[vine-users:081266] Re: Vine6.0 on DELL/inspiron700m

Sakurao Nemoto nemoskie @ gmail.com

またまた 追加、というより、うまく 行かないので 悲鳴かな。
今度は印刷の件です。

我が家のメインプリンタは、HPのpsc2550  というネットワーク
プリンタで、これを有線Lanで接続して使っています。

以前の VineLinux は、VirtualBox上に インストールした Vine5
(uname -a の結果では、「2.6.27-67-vl5 Nov.2 2010」で、こ
れを時々使っていました。このシステムでは、HP2550がちゃん
と使えて、テストページを印刷すると、「Printed with CUPS v1.3x」
とあるテストページが綺麗に印刷されます。ColorWheelやGrayRamp
1 Degree Radial Lines などもハッキリと印刷されます。

今度のVine6でも同じように設定したつもりですが、Vine5では可能
であった両面印刷が赤のビックリマークで「競合している」と言われ
て使えないし、一見 正常に設定できた と思われたんですが、テスト
プリントをすると、A4用紙の約 1/4 の面積に真っ黒な箱が印刷され
るページが4枚出てきます。FireFoxから印刷しても、テストプリン
トと同じものが印刷されます。

プリンタの動作がおかしいにゃ。何が悪いんだろう?

なお、両方のVineとも、メインメモリが2GB、スワップが4GBで
HDDが  Virtual-BOX 上の奴(Vine5)は8GB、Vine6は35GBです。

2011年8月14日11:28 Sakurao Nemoto <nemoskie @ gmail.com>:
> さらに感想の追加。
> ネットワーク関係の タイムアウト判定が早すぎるなぁ。
★★中略★★

--
nemoskie @ gmail.com