[vine-users:081255] Re: texworksで日本語入力できず

Yasumichi Akahoshi yasumichi @ vinelinux.org

 赤星です。

> texworksで日本語入力をしようとしても、ibusが「入力メソードがありません」と表示し、かな入力も出来ません。ibusを利用するのは初めてなもので、何を変更すれば良いのかお教え頂きたく存じます。
> 尚、tex-live及びtexworks並びにibusは、apt-get reinstallでインストしなおしても変わりませんでした。宜しくお願い致します。

 ibus-mozc など IBus 用の入力メソッドはインストールされていますか?

GnuPG fingerprint = 04D4 DB0D 37CB A251 2671  1BAB 2369 F522 E440 9DCF