[vine-users:081254] texworksで日本語入力できず

ZAQ dkaez500 @ kyoto.zaq.ne.jp

中山正隆と申します。
Vine6.0がリリースされ、Vine5.2からバージョンアップしたのですが、
texworksで日本語入力をしようとしても、ibusが「入力メソードがありません」と表示し、かな入力も出来ません。ibusを利用するのは初めてなもので、何を変更すれば良いのかお教え頂きたく存じます。
尚、tex-live及びtexworks並びにibusは、apt-get reinstallでインストしなおしても変わりませんでした。宜しくお願い致します。
--
ZAQ <dkaez500 @ kyoto.zaq.ne.jp>