[vine-users:081225] Re: Vine 6.0RC2でDVDのトレイが開ききりません。

長南洋一 cyoichi @ maple.ocn.ne.jp

長南です。

Nomura さんのメールより [vine-users:081224]

> 自宅のメインパソコン(AMD系)とサプパソコン(Intel系)の両方にVine
> 6.0RC2をインストール(それぞれ32ビット版、64ビット版)を入れたのですが、
> DVDドライブのトレイが開ききらず、途中でドライブの中に引っ込 んでしまい、
> DVDソフトを挿入できません。

当方は、Vine 6.0RC2 64bit 版で、DVD ドライブは dmesg によれば、

  ATAPI: PIONEER DVD-RW  DVR-111, 1.02, max UDMA/66

というものです。

わたしのところでも、同様になります。メディア (CD でも DVD でも) を
入れよう (取り出そう) としているうちに、トレイが閉じてしまいます。

[BTS:1171] の二番目の記事にある

> 5.レポート[VineLinux:1180]と同様に、DVD−ROMを挿入してもマウント
> されず、手動で
>   sudo mount /dev/hda /mnt/cdrom
>    と入力すると、正常にマウントされます。

についても、同様です。

# 本題とは全然関係ありませんが、BTS を見て。
#
# 一般に言って、BTS でも名乗りをあげるなり、署名を付けるなりした方が
# よいと思います(匿名可であることに反対ではありません。一時的な筆名であれ、
# ハンドルネームであれ、発言者を区別できた方がよいということです)。
# そうでないと、誰が誰に対して発言しているのかが、往々にしてわからなく
# なりますし、誰がどういう資格で発言しているのかというもっと大事な
# 情報もわかりません (担当者が決定している場合は別ですが)。

--
長南洋一