[vine-users:081224] Vine 6.0RC2でDVDのトレイが開ききりません。

Michiaki Nomura nomura @ it-ishin.com

nomuraです。

自宅のメインパソコン(AMD系)とサプパソコン(Intel系)の両方にVine
6.0RC2をインストール(それぞれ32ビット版、64ビット版)を入れたのですが、
DVDドライブのトレイが開ききらず、途中でドライブの中に引っ込 んでしまい、
DVDソフトを挿入できません。

双方ともUbuntu11.04を入れて有りますが、こちらは問題なく開き、vlcにてDVD
ソフト(動画コンテンツ)を視聴できます。簡単にグ グッてみたんですが、そ
れらしき事例は見当たらないようです。Vine 6.0RC2にもvlcをsynapticでインス
トールしています。

なお、singleモードでXを立ち上げずに起動すると、はDVDドライブは開ききりま
す。今までいろんなLinuxのdistroに触れてきま したが、これは初めてです。何
が問題なのでしょうか。