[vine-users:080515] GNOMEシャットダウン時のビープ音について

is.nagao isnagao @ y2.dion.ne.jp

ナガヲと申します。最近vinelinuxの学習を始めました。
HP Pavilion Notebook dv4a に
Vine Linux 5.1(x86)をインストールしました。

GNOMEデスクトップ環境でシャットダウン、再起動を選択した歳のビープ音?についての質問です。
GNOMEのサウンドの設定で、警告音の音量をミュートにしています。
そのため、警告・ビープ音の類がしないので快適に利用しています。

ただ、前述のとおりシャットダウン、再起動を選択した時だけは
GNOMEが閉じ画面が暗くなりぶどうマーク?が表示された瞬間に
甲高いビープ音?のような音が短く鳴ります。

いろいろ当たって、”xset b off”を設定するとよさそうということを知り、
.xinitrc等に記述してはみたものの解消されません。

初歩的かとは思いますがご存知であればご教授いただきたく
よろしくお願いします。

ナガヲイサム