[vine-users:080567] Re: whoisでUnable to connect to remote host

Takemikaduchi bsyamato @ sea.plala.or.jp

建御雷です。

(2010/10/27 8:24), Hosoi wrote:
> 私の手直し前のjwhoisを使用し、tsharkを使いながらパケットキャプチャをして
> みました。
> $tshark -V -x -R "tcp.port==43"
> ところがどうやってもipv4でのログが取れませんでした。

こういった場合、tshark のフィルタルールを外して、コマンド実行中に流れる
全てのパケットを見たほうがいいですよ。TCP 接続する前の状態でつまずいてい
る可能性もありますし。

> 建御雷様はipv6対応の環境でしょうか?

使用した端末は IPv6 に関して何も設定してません(わざと IPv6 を OFF にす
るようなことはしていない)ので、IPv6 は有効になってます。ネットワークの
設定については、スタティックに IPv4 の IP アドレスを設定してます。
--
□■□
■ Yoji TOYODA (Takemikaduchi)