[vine-users:080555] 起動時の画面に出てくるログを取りたい

Hosoi mlist @ mail.cuvie.net

細井と言うものです。

VineLinux5.1を使用しています。

起動時にPCのモニターに実際に表示されるログ(?)を取りたい(見たい)ので
すが、何か良い方法はありますでしょうか?

PCを起動してF2を押すとログが流れますがなにやらエラーや警告がちらほら出て
いるようですが/var/log/messageやdmesgには残らないようで、ログが流れる速
さを目で追わなければ確認できません。

ご教授よろしくお願い致します。

--
Y.Hosoi