[vine-users:080685] cdrecord で焼き込み、失敗

木村成一 rikimura @ a011.broada.jp

木村です。
cdrtools の cdrecord を使い、CD-R を焼こうとしたら、途中でエラー・メッ
セージが出て、失敗に終りました。
アプリケーション -> アクセサリ -> システムターミナル・スーパーユーザー
モード
からコンソールを起動しての作業です。
Cdrecord-Clone 2.01.01a04 (i686-pc-linux-gnu) Copyright (C) 1995-2006 Jörg Schilling

バイナリで次のものをインストールしてあります。
cdrtools-cdrecord-2.01.01-1.a04vl5

一方、からの CD-R をドライブに入れた際、自動的に起動した Nautilus から
の作業では、きちんと失敗なく書き込みが出来ました。エラーなし、です。

現状、cdrecord は使わないほうがいい、と考えるべきでしょうか。

--
木村成一 @千葉県銚子市小長町