[vine-users:080705] Re: Emacs の 起動画面

skimura rikimura @ a011.broada.jp

自己フォローです。

On Fri, 19 Nov 2010 03:39:17 +0900 (JST)
木村成一 <rikimura @ a011.broada.jp> wrote:

> ~/.xinitrc を書き、xterm、twm 使用で X を起動。
> で、emacs を立ち上げる。
> この Emacs はようやく野牛のような画像を表示してくれました。
>
> 推測するに、先程の引用個所が関係しているのではないでしょうか。
> これが原因かも知れない、と思うのですが、さて、その指定はどこやら。

Vine 5.1 の login 画面で、
オプション -> セッションの選択 -> 4.Xfceセッション
を選び、Xfce の Terminal から Emacs を起動すると、無事、
野牛らしき画像が表示されました。
windows manager を変更すれば解決 ( or 回避) 出来る現象
ではありませんか。

--
木村成一 @千葉県銚子市小長町