[vine-users:080678] Re: Vine Linux 5.1のcupsの動きがおかしい?

Masaji Nishino ni4no @ soci.ous.ac.jp

西野です。

On Sun, 31 Oct 2010 12:46:38 +0900
"K.Moriyama" <mistletoe @ s9.dion.ne.jp> wrote:

>   私の方でも挙動が変です。今のところ、コマンド操作で凌いでいますが。

「コマンド操作」でプリンタを追加できました。ありがとうございます。

BTSにお願いしようとしてもログインできず、あちこち眺めていたら
コマンドsystem-config-printerがあることを発見しました。

5.1を入れた直後はcupsで設定できるのでしょうが、upgradeすると
cupsがおかしくなるようですね。件の2台だけではなく、他の5.1パソコンも
cupsではプリンタの追加ができません。