[vine-users:080677] Re: apacheの出力文字コード

T.Kabu kabu @ fvg-on.net

こんにちは、蕪木@会社です。

> 結局 /etc/php5/php.ini の最後のvine用のキャラクター設定をコメントアウトして再起動するとうまくいきました。
> httpd.confや .htaccessよりもphp.iniが優先されるということだと思います。

私もこれ最初に悩みました。

PHPのモジュールを入れる前にテストしてみたら「化けるなぁ」と思いつつ
「まぁいいや、あとあと」とか言いながらモジュールを入れる時になって
「あ、php.iniの最後に[Vine]がある!!」と…(^-^;

> サーバーの構築環境とコンテンツの作成環境が違う場合ヘッダー優先だと不便ですね。

かくしてphp.iniもきちんと確認しないといけない、っていうことになって
いくわけですよねー。(^-^;;;