[vine-users:080666] Anthy に含まれている anthy-ut-patches は本当に GPL でいいのでしょうか ?

佐藤陽平 teri3 @ inter7.jp

佐藤と申します.一ヶ月ほど前から Vine Linux を使わせていただいてます.
Anthy について一つお尋ねしたいことがあります.
かねてより Debian の Anthy と変換が違うと感じていたのですが,
ソースを見ると anthy-ut-patches という辞書が入ってました.
この中には,はてなキーワード由来の単語が大量に含まれてます.
単純に,はてなキーワードと重複する単語の数を調べてみましたが,14万ほどありました.

http://d.hatena.ne.jp/keyword/はてなキーワード一覧ファイル

には

> 私的利用の範囲内ではご自由にご利用いただいて構いません

と同時に

> 商用利用に関しましては別途はてな社内にてその利用可否について
> 検討させていただきますのでサポート窓口までお問い合わせください。

とあります。
こんなことを書いているはてなが GPL 化を認めると思えないのですが,
許可を取った上での GPL なのでしょうか?