[vine-users:080676] Re: apacheの出力文字コード

Chyuns Yun c-yun @ js5.so-net.ne.jp

尹@長崎です

私の勘違いで、文字化けするのは *.php で、*.html は正しく表示されていました。
httpd.confや .htaccess に設定しても*.php の表示には反映されないみたいでした。
結局 /etc/php5/php.ini の最後のvine用のキャラクター設定をコメントアウトして再起動するとうまくいきました。
httpd.confや .htaccessよりもphp.iniが優先されるということだと思います。

村上さん、やんちさん、ありがとうございました。

Akira T Hatakeyamaさん
FFはおっしゃるとおりヘッダー優先でした。
サーバーの構築環境とコンテンツの作成環境が違う場合ヘッダー優先だと不便ですね。
今回も昔動いていたスクリプトが文字化けして困ってしまいました。
__
尹 忠秀
c-yun @ kids-clinic.jp
http://www.kids-clinic.jp/uni/