[vine-users:080675] Re: apacheの出力文字コード

Akira T Hatakeyama akira @ p08.itscom.net

(2010/11/11 18:11), yanch @ maia.eonet.ne.jp wrote:
> ウェ ブブラウザでは、http ヘッダと、html ヘッダの両方に、charset が設定
> されていると、http ヘッダを優先する模様です。
最近の事情はわかりませんが、以前はブラウザによってcharsetの評価順序が異
なって
いましたね。確か、FFがhttpヘッダ優先、Operaはhtml側優先、でIEはコンテン
ツからの
自動判定優先でした。この所為でIEだとちゃんと表示されるのにFFでは文字化
け、となる
ケースがありました。