[vine-users:080655] Re: <ご教授願い>Vine4.2サーバを別のVine5.1サーバへ移設する際の手法

T.Kabu kabu @ fvg-on.net

こんにちは、蕪木@会社です。

> apt-get install fml
> みたいな感じで、その後はVine4.2時代と同じ感じでセッティング
> 極端な話をすれば以前の.cfファイル等をそのまま持ってきて上書きで
> OKって事でしょうか?

そのままだとバージョンが違うと無理だと思った方がいいかと思います。
無理だと思って、私はシステム入れ替えのときに綺麗に設定しなおしま
した。

> たとえば最初からつまずいたのですが
> 「rpmbuild ?rebuild apache2-2.2.14-7vl5.src.rpm」
> としなければファイルが無いとかっていわれてしまう状況でして。。

あ、トラップが…WordPressにぺたぺた貼っているだけなので。
--をWPはなぜか正しく表示してくれない…ので、正しいコマンドに
読めないと難しいと思います。

(というか、正直なところパッチを当てる必要がないと思います)

> すみません、Linuxなんとかいじれてるって感じでして、
> 多分上記はtarボールを作ってうんぬん・・って事なんですよね?
> 恐らくオプション引数つけて実行しないといけないと思うのですが
> そのあたりも解ってなかったりしましてとほほ状態です。。

んじゃググって見て下さい。(^-^;