[vine-users:080644] Re: <ご教授願い>Vine4.2サーバを別のVine5.1サーバへ移設する際の手法

Hideya Hane wing @ lain.org

"T.Kabu" <kabu @ fvg-on.net> さんから
 Fri, 05 Nov 2010 15:45:35 +0900 に届いたメール

kabu> ちなみに/etc/passwd,shadowはそのまま必要行部分をコピーすれば
kabu> よかったような?shadowの長さが違うかも、ですけどいけたような。

  それが恐かったら、一旦旧マシンで pwunconv して shadow を
無効(?)にしてから、passwd のみ旧から新へコピー&ペーストし
新マシンで pwconv するほうが気分的に良いかも知れません。3
月くらいに移行したときは、これで問題なかったです。

# pwconv/pwunconv が obsolete というか盲腸だったら申し訳な
# い。

 羽根 秀也 wing@lain.org