[vine-users:080643] Re: <ご教授願い>Vine4.2サーバを別のVine5.1サーバへ移設する際の手法

T.Kabu kabu @ fvg-on.net

こんにちは、蕪木@会社です。

> ・fmlは素直にそのまま動作するのか?

あんまり変更は意識しなかったと思います。
普通に5.1でfmlしてます。

> ・Apache2はApache1.x系と相違しているようでSuExecに関しても
>  リビルドが必要といった情報もあるのですが、Vine5.1の物は
>  SuExecの対応に関して特別な対処が必要なのか?

Apache1の時にsuexecをいじっていたなら、Apache2でもいじる必要は
あるでしょう。いじっていないとしても、Apache2では制限がApache1
よりきつくなっていたような気がしますので要注意です。

ちなみに自分はパッチ当てて作り直してしまっています。

http://linux.yebisu.jp/memo/467

きけーんきけーん、なので理屈と意味がわかっていたらどうぞ。

> ・/home配下のユーザディレクトリやユーザデータ、ID/Password等を
>  そのままVine5.1に移設する事はどのようにすれば可能なのか?

tar | tar でコピーとか、USBでぶすっとさしてX上でぽいっと?

ちなみに/etc/passwd,shadowはそのまま必要行部分をコピーすれば
よかったような?shadowの長さが違うかも、ですけどいけたような。

ハード認識関係はわかりませんが、NICは王道(Intel)を使っていれば
いいような?抜き差しとかはするもんじゃないと思っているので他の
人のフォローに任せます。