[vine-users:080641] <ご教授願い>Vine4.2サーバを別のVine5.1サーバへ移設する際の手法

Hajime Satono hsatono @ iodata.jp

里野@金沢と申します。

Vine4.2のサポート終了に伴い、既存PCをVine5.1に
移設しようと考えています。

現在5.1のDVDメディアと別のPCを準備してVine5.1への移設実験を
しておるのですが、Vine4.2からのアップグレードインストールでは
フリーズしてしまったり、各種モジュール再設定の敷居が高い為、
この際Vine5.1をクリーンインストールしたPCへ移設したいと思っています。

旧仕様のPC(i845Gの時代のM/B利用)では

・fml
・Apache1.3.41 (SuExec)
・Samba
・courier-imap
・postfix

等が動作しており、Apacheに関しては
http://www.hogehoge.com/~xxx/
の方式でユーザのWeb公開や、cgiの実行を許可しています。

こういった背景で新Vine5.1での懸念なんですが、

・fmlは素直にそのまま動作するのか?

・Apache2はApache1.x系と相違しているようでSuExecに関しても
 リビルドが必要といった情報もあるのですが、Vine5.1の物は
 SuExecの対応に関して特別な対処が必要なのか?

・/home配下のユーザディレクトリやユーザデータ、ID/Password等を
 そのままVine5.1に移設する事はどのようにすれば可能なのか?

等を知りたいと思っています。

また旧4.2系ではkudzuによるハードウェア変更時の自動認識がありましたが、
Vine5.1ではその存在が見えません。。NICの変更(差し替え)等を行った際は
どのような検知がなされるのか、または手動での認識手法が必要なのか、
といった点をもしよろしければご教授いただきたくお願いいたします。

#4.0〜4.2の頃はapt頼りだったんですが今回はそうもいかず(T_T)

	Hajime Satono /hsatono @ iodata.jp