[vine-users:080638] Re: リナックスの学び方

m.umeda @ kzc.biglobe.ne.jp m.umeda @ kzc.biglobe.ne.jp

梅田です。

井上さんリプライを有り難うございます。

Masahiro INOUE <miyabi.inoue @ home.nifty.jp> wrote:

> 井上です。
>
> 私はマニュアルなどは大の苦手なのでうらやましいです。
> 遠い将来と言わず今すぐにでもドキュメントチームに参加されては
> いかがでしょうか?

ええ。参加したいのは山々なのですが、小生、一生治
らない原因不明の重病を抱えた患者で、障害者手帳を
持って居ります。大腸が腫れる病気で、1日、数十回
トイレに駆け込み、自宅でさえ、血便が出ます。自宅
に居ても間に合わずに漏らしてしまう事も有る位です。
この6年、仕事を失い、当分社会復帰も出来そうにあ
りません。その他、諸事情を抱え、リナックスに割け
る時間は1日1時間から1時間半程度です。このメー
ルもこの時間内に組み込まれて居ります。また、ドキ
ュメントチームの赤星さんから、「英語は出来なくて
も良いです」とのコメントを頂いておりますが、メン
バーの方から、「英語はドキュメント作成の上で原典
に当たる必要が有り、ある程度は出来ないと」とも言
われ、小生の実力では当分無理かと思われます。まあ
5年、10年計画です。

--
梅田 光則 <m.umeda @ kzc.biglobe.ne.jp>