[vine-users:080619] Re: リナックスの学び方

TANAKA hiroaki mosaicist @ par.odn.ne.jp

田中宏明です。
とりあえず いわいさん の後につけます。

# リプライする人間としての自信はアレなのですが。(^ ^;

"IWAI, Masaharu" <iwaim.sub @ gmail.com> wrote:

> bashってLinuxの標準なんですかね?
> 標準として採用しているディストリビューションは確かに多いけども。

> で、それが遠回りだと思うのでしたら、bashを対象としたものから
> 適当に選べばいいんじゃないの?

梅田さん がヘビーな書籍がご所望なら、ちょっと外れるかも? &
情報としては少し古びてしまった(残念なことに)わけですが、
羽根さん のこれはいかがでしょう?

http://www.lain.org/winglab/Works/book.html
#「■全文ダウンロード(PDF、しおり/サムネイル付)」をお薦めします。

moziila、canna の時代の Vine が俎上に乗っているのですが、
6、7、8 章は今でも変わらないと思います。
このあたりへの最初の入門書としては最適かと。

# 当然私も読み返すことありますよ、ええ。
# 私、万年そういうレベルですから。

 mosaicist @ par.odn.ne.jp

 http://okatanainfo.web.fc2.com/
GnuPG fingerprint = A6D3 ADD9 1A3A EEF1 6040  E500 7A6E 7D4B 02C0 1008