[vine-users:080328] Re: mousetweakが含まれているパッケージ

長南洋一 cyoichi @ maple.ocn.ne.jp

長南です。

山口さんのメールより [vine-users:080323]

> さて、どうも使いにくいマウスがありまして、マウスの設定ユーティリティー
> のアクセシビリティで調整しようと思ったのですが、下記のようなダイアログ
> が出て、「第二のクリックの模擬」などの機能を有効にできませんでした。
>
> 「マウスの操作性に関する機能を有効にするには
>  mousetweak がインストールされている必要があります。」
>
> そこでお尋ねしたいのですが、このmousetweakが含まれているパッケージとい
> うのはありますでしょうか?色々調べてはみたのですが、ヒントを得ることが
> できませんでした。

Vine 5.1 には mousetweaks パッケージはないのではないかと
思います。BTS の「要望」に登録するか、 [vine-users:080326] の
アンケートに応募なさったら、いかがでしょうか。

以下はご参考まで。
mousetweaks のホームページ から mousetweaks-2.26.2.tar.bz2
をもらって来て (バージョンは gnome-session に合わせてみた
のですが、違うのでしょうか)、configure してみたところ、
以下のようなエラーが出て失敗してしまいました。

  checking for DEPENDENCIES... configure: error: Package requirements
  (gtk+-2.0 >=2.13.1
          gconf-2.0 >= 2.16.0
          dbus-glib-1 >= 0.7
          cspi-1.0
          xcursor
          xfixes
          xtst) were not met:

  No package 'cspi-1.0' found

わたしの手には負えそうもありません。

--
長南洋一