[vine-users:080398] Re: Anthy バージョンアップ

IWAI, Masaharu iwaim.sub @ gmail.com

岩井です。

2010年6月5日23:03 Hidehiro Tajiri <tajiri.h @ gmail.com>:
> 昨日、anthy-9100h-7vl5からanthy-9100h-9vl5へバージョンアップしました。

ということは、proposed-updatesでテスト中のものですね。
proposed-updatesのものはテスト中であるため、それぞれの環境で不具合が
発生する可能性はそれなりに高いです。
それを把握した上でテストしてくださる場合は歓迎していますが、できる限り
BTSの該当スレッドにコメントいただけると嬉しいです。

995: [proposed-updates] anthy の変換精度向上 patch 更
http://bts.vinelinux.org/VineLinux/995

> [...]
>
> Vine 5.1 x86_64で、emacs-23.1-9vl5、mew-7.0.50を使用し、日本語変換は
> egg-anthyです。これをanthyにすれば漢字変換は正常です。しかし使いにくいの
> で昔からtamagoを使用してます。なお他のソフトでの漢字変換は新バージョンで
> も問題ないようです。
>
> 現時点ではanthyのバージョンを古いのに戻したので漢字変換は問題ありません。
>
> 詳細な技術的情報を提供出来るだけのスキルがないので、起きた現象のみ、ここ
> での報告とさせていただきますがご容赦下さい。

テストと報告ありがとうございます。
できれば、proposed-updatesのAnthyをいれた状態で~/.anthyを削除した状態での
テストをしていただけると嬉しいです。
(削除するというよりかは、別の名前に変更する方がいいと思います)

また、~/.anthy以下のファイルが破壊されたりする可能性もありますので、
proposed-updatesのAnthyをテストする場合は~/.anthyのバックアップを強くお薦めします。

--
いわい