[vine-users:080274] Vine5で一般ユーザでAirportが使えない

竹中 浩 tkn-hiroshi @ gem.hi-ho.ne.jp

竹中@豊橋です。

AirMac Express を導入して LAN を Wireless 化しました。
マシンは、PowerBook TiG4 に Vine4.2 を入れたマシン
と、iMac DV slot loading に
Vine 5.1 を入れたマシンで、サーバーは、Mac OSX 10.4 をいれ
た iMac G5 です。

Vine 4.2 の方は問題なくネットワークが繋がるのですが、Vine
5.1 の方は、ルートユーザ
でログインしないとネットワークがつながりません。一般ユーザでログ
インした時は外部に、
Ping を打った所応答が無く、ネットワークが立ち上がっていないよう
です。

iface up eth1 とした所、エラーとなります。

ネットワークの設定は固定アドレスで使用していますが、DHCP
参照にしても同様の状況です。
何らかのデバイスファイルなどの permission の問題化とも考え
ているのですがよく分かりま
せん。

また、デスクトップは Gnome をつかっても、KDE でも
WindowMaker でも同じ状況です。

どなたか、ご教授頂ければ幸いです。