[vine-users:080263] Re: gnomeのメニューからシャットダウンを削除するには?

SAKAI, Takakazu sakai @ cs.kitami-it.ac.jp

酒井@北見工大です。

教えていただいた手順で、GNOME のメニューから「シャットダウン」を削除できる
ことは確認できました。
しかし、下で建御雷さんが書かれているように、「(ユーザ名)のログアウト」も
消えてしまうので、残念ながら、想定していたものとは違っていました。

変な所を変更しようとすると、なかなか難しいですね。
でも、勉強になりました。有難うございました。

引き続き、何か情報がありましたら、よろしくお願いします。

> 建御雷です。
>
> 以下の方法にて GNOME のメニューから「シャットダウン」を削除することがで
> きます。
>
> 1.gconf-editor を起動する
>  GNOMEの「アプリケーション」メニューより「システムツール」→「設定エディ
> タ」を選択します。端末エミュレータから起動する場合は「gconf-editor」を実
> 行してください。
>  設定エディタ画面が表示されることを確認してください。
>
> 2.disable_log_out を有効にする
>  設定エディタより、画面左側のツリーを以下のように選択していってください。

> [...]

---
酒井 考和 (SAKAI Takakazu)
E-mail: sakai @ cs.kitami-it.ac.jp
Key Fingerprint: 34DB F505 6B36 3499 1A4B  81A1 AA50 C148 0BDB D462