[vine-users:080260] gnomeのメニューからシャットダウンを削除するには?

SAKAI, Takakazu sakai @ cs.kitami-it.ac.jp

酒井@北見工大と申します。

Vine 5.xのgnomeメニューの「システム」の項目から
「シャットダウン」を削除するにはどうしたらよいでしょうか?

Vine 4.xであれば、/etc/X11/gdm/custom.confの
[greeter]のあとに
  SystemMenu=0
と書けば良かったのですが、Vine 5.xの場合、この方法では
ログイン画面の「オプション」からシャットダウンなどの項目は
削除されるもののVine 4.xのように、gnomeメニューからは
削除されません。
#gdmの設定ファイルとしてのみ機能するようになったため?

どちらかというと、gnomeの話のようなので、場違いなのかもしれませんが、
もし、削除する方法をご存知の方がおられたら、よろしくお願いします。

---
酒井 考和 (SAKAI Takakazu)
北見工業大学 情報システム工学科
〒090-8507 北見市公園町165番地
E-mail: sakai @ cs.kitami-it.ac.jp
Key Fingerprint: 34DB F505 6B36 3499 1A4B  81A1 AA50 C148 0BDB D462