[vine-users:080255] gnome-mplayerで再生できない

Yuki Takamori yu-store @ aioros.ocn.ne.jp

gnome-mplayerをaptでインストールしたのですが,全く動画や音楽を再生できま
せん。
というか,再生しようとしても,エラーメッセージのようなものすら出ず,何の
反応もありません。
メニューの「編集」→「設定」を見ると「ビデオの出力」と「オーディオの出
力」が空白でした。その部分を変更しても,反映されず,それどころかまた空白
に戻ってしまいます。
どのようにしたら再生ができるのでしょうか。ハードウェアとの相性が悪いので
しょうか。まだインストールしなければならないものがあるのでしょうか。

ちなみに,
lspci | grep -i audio
をしたところ
00:1b.0 Audio device: Intel Corporation Ibex Peak High Definition Audio
(rev 06)
となりました。