[vine-users:080226] Vine Linux ユーザの集い 2010.04

Munehiro Yamamoto munepi @ cg8.so-net.ne.jp

山本@千葉です。

Vine Linux ユーザの集い 2010.04 の開催が決定しましたので、告知致します。

 * 日時:4/24(土) 12:30--18:00
 * 場所:千葉市ビジネス支援センター 15 階 特別商談室2

千葉市ビジネス支援センター
財団法人千葉市産業振興財団
http://www.chibashi-sangyo.or.jp
〒260-0013 千葉市中央区中央4-5-1 Qiball(きぼーる)13〜15階

ちなみに、和室です。

飲食持込は自由です。ゴミはお持ち帰り下さい。

 * 参加費:4,240 円を参加者で割り勘です。

 * 定員:12 名 (+ 1, 2 名程度)

 * 内容(予定)
# 一部変更になる内容があるかもしれません。
# あらかじめご了承下さいませ。

   1. みんなでドキュメント更新大会
ドキュメントチームのリーダ赤星さんから、
「ドキュメントチームの現状および今後について」
をお話して頂きます。

その上で、実際に本イベント内で、
ドキュメント作成ハンズオン(予定)をやってみます。

初心者、上級者問わずに重要なドキュメントですが、
おろそかにされがちなのもドキュメントです。

パッケージは作成できないけれども、何か Vine Linux の開発に参加してみたい方!
自分の書きためたメモや覚え書きをドキュメントに反映させたい方!
ドキュメントの作成に興味がある方!
ぜひともご参加下さいませ!

   2. あなたの三種の神器アプリを熱く語って下さい!

あなたのオススメアプリケーションを紹介して下さい。
Vine Linux のパッケージになっていないアプリケーションや
あなたの自作アプリケーションやシステムなどでも構いません。

思わぬ使い方が発見できるかもしれません。

   3. (予備)シェルスクリプト入門

いつも同じ手順で繰り返している作業が
  一発でできるようになったら…、
  自動的にできるようになったら…、
嬉しいですよね。
シェルスクリプトを書いたことのない方を対象に、
bash のシェルスクリプト超入門を解説します。

 * 申し込み方法:ATND をご利用下さい。
Vine Linuxユーザの集い 2010.04

課題:あなたの三種の神器アプリを3つ書いて下さい。

当日までにこの課題の回答を考えておいて下さい。

 * 発表希望について
何か発表をしたい方、
特にオススメアプリケーションを語って頂ける方は、
このメールもしくは上記 ATND のコメント欄へ返信して下さい。

その他、何かございましたら、私 munepi @ vinelinux.org までご連絡下さいませ。

皆様のご参加をお待ち申し上げます。
以上、どうぞよろしくお願いします。